人生で1番長い日曜日





朝7時57分に起きた。

8時半ごろリビングに降りて母と2人で録画してた前のクロニクルを見た。母と笑いながら何本かクロニクルを見てたら、9時35分にFC会員限定メールが届いた。「大切なお知らせ」某週刊誌の件が頭をよぎったけど、「あっ海外ツアーのお知らせかな〜!?」なんてちょけた。そう言いながら心拍数がみるみる上がったの怖かったな。引き続き何事もなかったかのようにタズラーグランプリとかいきなりドッジとか見てけらけら笑う。あ〜面白いな〜すきだな〜ってツイッターにつぶやく。そしたら母が、笑いながらこう言った。



「ほんとに仲良いね〜このグループは」



母は何も知らない。週刊誌のことも、1時間後に大事なお知らせがあることも。



「そうだよ」



って返したよ。



11時になってサイトにアクセス…できんン!!(内なるノブ)ツイッターを覗くとアクセスできた人の悲しみと唖然とした空気であふれていて、ああ、大変なお知らせだ。と思った。5分くらい経ってアクセスできた。上から順にコメントを見る。見るだけ。あとは泣くだけ。今は23時31分。12時間泣き続けている。今もジャムを見ながら泣いている。ギネスに登録できたんじゃないだろうか。もう他のことを何も考えられず、やすださんが背中打撲で会見欠席っていう文字を見ても、ああそう……としか思えなかった。ごめんなさい。入院レベルだったとは……。心配しています。やすださんだけじゃなくて、横山さんも村上さんもまるちゃんもりょうちゃんも大倉くんも、すばるくんも。自分の心配もしている。自己中だからずっと自分のことを考えていた。今日以前のエイトに対する同じ感情をもう2度と沸かすことができないこと、夏のツアーでちゃんと盛り上がれるかなということ、明日の仕事のこと、職場で何言われるかな〜ってこと、(余談ですが私は職場でエイト好きを公言していて、職場の飲みの二次会では必ず私ががむしゃら行進曲を歌って踊るので職場の人たちが私の真似をしてみんなでがむしゃらを歌って踊る。)寂しくて悲しいからやめないでほしいなってこと、ホリプロハロプロと言ってしまったこと、どんな形でも7人がよかったなってこと、関ジャニ∞の楽曲のこと、アキラ100%の振り子動画見るとめちゃくちゃ元気が出るなってこと、すばるくんのこと、関ジャニ∞のこと。どう処理すれば自分が一番苦しくないか、ちゃんと…………いろいろ。全然わからない。12時間考えてもわからない。そもそも考えようとしたかな?それもわからない。わからない。それはゆっくり考えようね。あとこれは偶然なんですけど、このはてぶの名前が「また遊んでね」なのね。初めての記事は、キャンジャニについてだったので、そのときの気持ちで「また遊んでね」という名前にしてたんだけど、そうか〜もう遊べないのか。そうか。


ジャムが終わったので目を冷やしてあっためて寝よう。


アキラ100%の振り子動画、本当に元気が出ます。